株式会社アイザワ【女性の活躍促進に取り組んでいます

境界線

ホットニュース

女性の活躍促進に取り組んでいます

更新日:2017年09月27日 水曜日

アイザワの会社の特徴として元気で若い社員が多く精密板金業というと男性が多いイメージですが、
女性社員が半数ほどと案外多いのです。

現にそんな女性たちが塗装ロボットを動かしていたり、新しくプラスマニアという開発
グループを作ってクラウドファンディングに挑戦していたりと活躍しています。

そんな中すでにH28年12月(ホームページに掲載するのが遅くなりましたが・・・)にアイザワでは「あいち女性の活躍促進行動宣言」をしています。

*********************************************************************************
株式会社アイザワは女性社員が半数以上を占めており、そのうち女性正社員の半数以上が25歳以下の女性です。そのため女性が働きやすく、活躍できる労働環境の整備に取り組んでいきます。
・女性社員の能力開発や意識向上を図り、将来の女性管理職への養成を目指します。
・女性社員の継続就業支援、退職者の再雇用制度の構築を進めます。
・女性特有の健康診断項目の勧めをし、健康管理を行います。
・やる気のある非正社員の正社員雇用を促進します。
*********************************************************************************

これからも女性とは限らず全社員がやる気を持って働いていける職場作りをしていきたいと考えています。


関連タグ:女性 活躍 企業 働きやすい


〒444-2147
愛知県岡崎市西蔵前町字岩鼻11-14

TEL:0564-64-1277

FAX:0564-64-7220


Copyright ©  株式会社アイザワ All Rights Reserved.